暑かった‥

こんばんは~

今日は暑かったですね~
特に湿度が高くて参りましたσ(^_^;)

今朝は葬儀を勤めてから、遠方のご門徒さんを中心に夕方までお詣りに歩きました。

ある酪農家さんのところで、ひまわりがキレイに咲いており、「立派に咲かせたんですね。」とお声掛けすると、「持っていくかい?」とありがたいお言葉。
たくさん摘んでくださり、お寺にいただいて帰りました。

ちょうど娘もドラえもんの映画の主題歌だった「ひまわりの約束」を覚え、ひまわりを見るたびに、「そばにいたいよ~?」と口ずさんでいたので、本物のひまわりにとても喜んでおりました。

お寺の納骨堂へちらほらとお参りの方も増えてまいりましたので、入口に飾らせていただきました。

何だか明日も気温が高いようですね。北国の短い夏を噛み締めながら、明日も頑張ってお盆参りに歩きます。明日は今日とは反対方向の海の方へ参ります。夜にはお通夜があるので、焦らず車の運転をしたいと思います。

それではオヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です