ひっそりと更新

 今年最後の大きな行事、当寺仏教婦人会主催の「婦人会報恩講」を毎月16日の命日講に併せてお勤めさせていただきました。

 今年は、身体のご不自由な方々の小規模製作所展示即売会を毎年開催しているのですが、急遽中止となり、楽しみにしていた方々には大変申し訳なく思っております。来年は必ず開催しますね!

 午前中に、昨年に引き続いて、当寺女声合唱団「シャンティ」のロビーコンサートを開催しました!

 サプライズで、春までご指導いただきました佐藤卓見さんにお越しいただき、団員の皆様、大変驚いていましたが、久しぶりの再会に大変喜ばれておりました。

お昼を過ぎ、皆さんとおときを頂戴しました。

午後1時から「正信念仏偈」を皆様とお勤め致しました。

日曜日ということもあり、娘も一緒にお勤めしてくれました。また出勤してくれた安立寺住職様のこどもさんも、回し焼香を皆様の前まで運んでくれて、御焼香の仕方までこうするんだよと教えてくれていたようです。かわいいですね。

布教使は遠く長崎県よりご出向いただきました静雲寺住職 平 祐真 でありました。和やかな中に、笑いあり、涙あり、大変温かい空気に包まれたおとりつぎを頂戴致しました。

長崎県よりわざわざご門徒の皆様に「カステラ」ご持参いただきました。皆さん大変喜んで召し上がっていました。

熱心に聴聞されるご門徒の姿が印象的でした。

今年も様々な行事を滞りなくお勤めすることが出来ました。偏にご門徒様をはじめ、ご縁のあった皆様方のお陰といただいております。あと残すところは、大晦日の「除夜会」、そして、年が明けて「元旦会」をお勤め致し、新たなスタートをきります。

このブログもなかなか更新していませんが、時々見に来て下さいね。時々、更新していますので・・・・・。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です