待ち遠しい

こんばんは。

ここのところ、朝晩は冷えますが、日中は日が出ると
暖かく感じるようになってきましたね。
春が待ち遠しいです。 





3月も半ばに入り、気ぜわしくなって参りました。
幼稚園は18日に迎える卒園式の準備で、
先生方おそくまで頑張ってくれています。

もうまもなくで卒園ですね。本当に月日の早さを感じています。





さて、先日5日の常例法座にご出向いただいた布教使さんの倉上くん、
そしてうちのお寺をお手伝いいただいている暉峻くんが、京都時代の同期だった
ということを聞き、大変驚いたのですが、同じく常例法座の日高線を歩かれていた
奈良県の友人である和氣くんと帰る前に一日だけ会おうと約束をしていたのですが、
なんと!和氣くんも同期ということが判明し、これはどこかで一席設けなければイカン
ということで、後輩をまじえ、ご門徒の焼き肉屋さんで、楽しく歓談させていただきました。



やっぱり同期ってイイですよね。懐かしい話しをする姿を微笑ましく眺めていました。
苦楽を共にし、寝食を共にした友人というのはかけがえがないものですよね。





また、いよいよ近づいてきた江別市眞願寺様での「アッチカ」のコンサートの練習を行いました。


今回は、法話を唄の間にまじえてという構成で行うので、唄より法話のほうが大変そうです。

まあ普段のMCの長めみたいな感じになると思います。







さて、娘の寧々は、相変わらず活発に毎日を過ごしています!!



ちちの帽子をとって、ふざけてみたり、



携帯電話を奪い、勝手に写真を撮ったり、



ジャングルジムであぶない格好をして、驚かせたり、


生意気にもスルメをくわえながら遊び、(髪を少し切りました)


スープはいつも一気飲みし、


怒られて泣き叫び、


いただいたお花とたわむれていました。




今日は佐藤さんをつかまえて、膝の上に乗り、ipad鑑賞を一緒にしておりました。
おじいちゃんがわりですね。ホントいつもすみません・・・。

ちょっと昔の写真風に加工してみました。



そして、いとこの「アッチカ」のあっちゃん(身長185cm)が今日お手伝いに来てくれ、
毎回恒例の「スーパー高い高い!!」をおねだりして、「キャッ!キャッ!」と言って
楽しんでいました。本当に危ないことが大好きみたいです。




分かりますかね? 床に四つんばいではなく、天井???に四つんばいです!!




さらに、新技!「スーパー天井歩き!」もやってくれました!


心配そうな母親(左下)


とっても楽しそうです!



遊んでる途中に妹夫婦からホワイトDAYの贈り物が届きました!


親子服ですね。いつも有難うございます!!



それから少ししたら、なにやら静かだなあと思ったら、


テーブルの上のビニールをめくり、その中に入って遊んでいました!


こんな顔してふざけてました!!


ホントにわんぱくで、毎日ハラハラして過ごしていますが、
元気に育ってくれているので、安心しています。




明日は、毎月16日の命日講に併せて、「正信偈講座」が開座されます。

正午からおとき(昼食)、午後1時から本堂にておつとめ、午後1時50分頃から
「正信偈講座」が開座されます。
お越しの際には足下に気をつけてご来寺下さい。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です