感謝感謝

こんばんは! 今日もなんとなくムシムシと蒸し暑かったですね・・・。特に午後2時頃から夕方にかけてがキツイですよね・・・。
本日私は、札幌の南のほうへお盆まいりに歩きました。皆さん、どこから聞きつけたのか、こどもの誕生を知っていてくださって、お祝いを頂いたり、温かいお言葉をかけて下さったり、ホントに感謝感謝です!お話しがついつい長くなってしまい、おまいりよりお話しのほうが完全に長いお宅が数軒・・・。 なんだか申し訳ない感じでお家を去りました・・・。でもうれしいです!ホントに有り難うございます!

さて、娘の寧々は今日もご機嫌だったようです。ただオッパイが欲しいときだけは別みたいです・・・。かなりお腹が空くと怒るらしく、よ~く考えると、私もお腹が空くとイライラしちゃうんですよね~。。。おまけに嫁さんが、「なんか眉毛が伸びてきたら、あなたにソックリなんだけど・・・。」と言われ、へんな責任を感じてしまいました・・・。しかたがない俺等の娘なんだから・・・。

↑似てますかね眉毛の形???

今日は嫁さんの実家のほうも暑かったらしく、風も吹かない過ごしにくい日だったみたいなんですが、寧々も暑くて、汗をダクダクかいていたらしく、お昼に沐浴をさせるとご機嫌になったようです。やっぱり赤ちゃんも暑かったり、汗が気持ち悪かったりすると不機嫌になりますよね。


↑朝からご機嫌です!

↑お風呂上がりでご機嫌です!


明日は、毎月5日開座の常例法座がございます。私はお寺の近くの古い地区へお盆まいりに歩き、合間合間でお寺に戻って常例法座をお勤めします。毎年のことなんですが、行ったり来たりでけっこうバタバタするんですこの日・・・。車の運転に気をつけて、明日も頑張ります。それでは今日はこの辺で・・・・・。

おやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です