念 願

昨日はじめてブログをさぼってしまいました。
言い訳をすると、仙台にいち早く先遣隊として入った仲間と午前3時まで話しを
していて、さすがにブログを更新することが出来ませんでした。
ただ、被災地の状況をリアルに教えていただいて、ひじょうに有り難い時間でし
た。(ちょっと時間が遅すぎたが・・・)いろいろと参考になることが多く、いずれ行
くであろう被災地や被災者の方々の様子を深く語れて大変良い時間でありました。


さて、念願でありました私(住職)といとこで活動をしているデュオグループ
「アッチカ」のファーストアルバム「安穏譜」が遠く台湾より到着いたしました。
なぜ台湾かというと、CDの仕上げをする会社の多くが東北や北関東にあり、
この度の大震災で、その殆どが稼働出来ない状況であり、発売日が遅れる
ことになってしまいました。そんな状況の中で、台湾で仕上げの作業を行って
頂いたのでありました。
 

本日は親鸞聖人のご命日であり、私共のお寺では、毎月16日を「命日講」として、
お勤めいたしております。
参詣者の多くの方々にこのCDをお求めいただきました。本当に有り難うございま
す。歌を通して、大切なことに気づかされ、励まされることって沢山あると思います。
そんな一助になればという願いと、大切なことを詩とメロディーにのせて伝えられ
たらという願いの中で、この度の製作に至ったわけであります。
ホームページで試聴できますので、是非、多くの方々に聴いていただきたいと思
います。宜しくお願いしま~す!!

明日は日曜日で法事もたくさん、月命日のお詣りもたくさんあります。夜には会議
も入っていますので、このへんで休みたいと思います。

それではおやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です