意 志

もう一昨日になりますね。
5/6は、午前中に未就園児の入園式がありました。みんなとってもかわ
いくて、来週から元気に通ってくれるのが楽しみです。

夕方から後輩僧侶の結婚祝賀会があり、約650名の方々と共に祝福させ
て頂きました。
彼とは野球チームの仲間でもあり、いつもクールに打席に入り、サラッとヒ
ットを打つ男です。
が、一昨日の祝賀会では、彼の今まで見たこともないような一面を見ること
が出来ました。
本当におめでとうございました。

本日(もう昨日ですが・・・)は朝からご門徒のご主人が往生され、臨終勤行
におまいりさせていただきました。
残される方々が困らないように、エンディングノートにしっかりとご自分の経
歴や思いをまとめられておりました。
明日はご意志に乗っ取った形で葬儀を執行させていただきます。

ここのところ、うちにいることが出来て、少し体力的に戻ってきた感じです。
もうすぐ朝野球も始まりますので、少し身体作りをして、若い奴らに迷惑を
掛けないようにしたいと思います。

明日は、午前中にお寺でご門徒の七回忌のご法事があります。夕方には
お通夜もありますので、このへんで休みます。

おやすみなさ~い。。。。。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です