婚 儀

本日は早めの更新です。
今日は午前中にご門徒の七回忌法要をお寺でお勤めいたしました。会食後、
今度はご門徒のご自宅にて一周忌のご法要をお勤めし、月命日詣りへ。
お寺に戻り、夕方から開催される雅楽会の後輩僧侶の結婚祝賀会に車で向
かいました。
今日は新郎たっての願いで、オープニングの際に、100歳になるおばあちゃ
んが用意をしてくれた、七條袈裟(我々の世界の正装で一番の衣)を着用し、
雅楽を奏でて入場したいとのことでしたので、雅楽会有志で奏楽させていた
だきました。
二度目のお色直しでも、今度は五條袈裟を掛けて、またも雅楽で入場したい
とのことでしたので、再び奏楽させていただきました。
詳しくは書きませんが、昨年の忘年会の時に結婚したいとのお話しを聞いて
おり、夢が叶って本当に良かった!!ホントに温かい、心ある結婚式にお招
きいただいて、本当に良かったです。
これから大変なこともあるかと思いますが、きっと乗り切れると思います。本
当におめでとう!!

明日は、午前中にお寺で、ご門徒の十三回法要、午後から、ご門徒のご自
宅で、十三回法要、そして夕方には、嫁さんの叔父のお通夜が滝川市であ
ります。少しバタバタすると思うので、今日は早めに休みます。


おやすみなさい。。。。。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です