初勝利

おはようございます!
昨日は日曜日で法事や納骨、入仏法要(浄土真宗は入魂式は行わず、仏様をお迎えしたという意味合いでにゅうぶつ法要をお勤めいたします)など、様々なご法要がありました。法事も、お寺とご門徒さんのご自宅、それからホテルでお勤め、ホントにお寺総出の一日でした。ということで、疲れてブログ更新が滞ってしまいました。

気を取り直して、本日は早朝からの更新です!!今朝は3時半(睡眠1時間・・・)に起床し、西区屯田西公園にて、アトムリーグの2回戦を戦って参りました。結果はなんと6-3で今シーズン初勝利!!を上げました。
ピッチャーも完投、打者もつながりがあり、ホントに投打がかみ合った好ゲームでありました。初回、ノーアウ1,2塁の場面で、3番を打たせていただいている私が、ライト前タイムリーを放ち先制!前回の試合で不振であったMひろ選手のセンター前2点タイムリーヒット、そして今年絶好調のF井選手(今シーズン5打数3安打 打率.600 打点2)のレフト前ダメ押しタイムリーでとどめを刺し、今シーズン初勝利を飾りました!! 特に相手チームは昨年敗退、一昨年はノーヒットノーランを食らったチームでしたので、喜びは格別です。
次のゲームは26日、白石区川下公園で行われます。次も勝利目指して頑張ります!!

↓勝利チームが試合後、グランド整備をするんです(ちょっと写りが悪くてすみません)

本日は久々にお休みをいただきました(38日ぶりに)ので、家のことをしたり、床屋へ行ったりしたいと思います。
あと、今晩午後9時から、札幌市内を流れるミニFM、平岸にあるFMアップルの番組「和の玉手箱」に出演します。約1年半ほど出演させていただいていたのですが、本日久々にお声がかかり、生放送で出演しますので、もしお時間が合えば聞いてみてください。周波数はFM76.5、インターネット放送もあるのですが、現在不具合が生じていて、ユーストリームで音は聞こえませんが、ブースで話している模様は見られるそうです。

↓こんな感じで番組が進行していきます


また今晩、ブログを更新したいと思います。

なんかホットしたら眠くなりました。
少し休みます。。。。。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です