突 入

こんばんは。本日から全門信徒のお宅へ叔父や従兄弟等のお力添えを頂き、お盆のおまいりに歩いております。年間で一番忙しい時期に突入致しました!

本日私は、遠方(東のほう)のご門徒のお宅へ参上させていただきましたが、初日から移動距離が150km越えで、さすがに疲れました・・・。晩にはお通夜があり、お寺に戻れたのが午後7時を回っておりました・・・。でも、私のお寺から車で数分走ると、このような景色に出くわします。↓

疲れていても気が休まります。

のどかな風景を横目に走っていると、ご門徒のご主人がお亡くなりになったと連絡が入り、明日明後日と葬儀になりました。ちょっと続いておりますね・・・。


さて、娘の寧々はというと、昨日の夜中は悪い子ちゃんだったらしく、ちょうど2時間おきに起きて、お母さんはほとんど寝ていないそうです・・・。昨日は良い子ちゃんだったのに・・・って、こっちの思うようにはいきませんよね!がんばってお母さん!
今日の昼間はジジの膝でぐっすり眠らせてもらったようです。有り難うございますお父さん!




いや~可愛いですね!ギュッとしたくなります!


明日は朝一番で葬儀をお勤めし、遠方のご門徒のお宅へお盆詣りに歩きます。明日は西のほうです。晩にお通夜もあり、またバタバタしながらの移動となりますが、十分気をつけて運転したいと思います。あっ!今日おもしろい光景を見ました!ひじょうにのどかな農道を白バイが後ろに一般車の行列を作り、走っていました!なぜ農道を白バイが・・・という疑問を抱えながらややしばらく走りました。やっぱり天気の良い日は警察もたくさんいらっしゃいますよね~!皆さん、十分気をつけましょうね!

それでは今日はこの辺で!

おやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です