いろいろありました。

おばんです!

今日(8/19)は午前中に入仏法要をご門徒のお宅でお勤めし、仏壇をなぜ御安置するのかというお話しを中心にお飾りの仕方などをお伝えして参りました。
午後からは、お寺でご門徒の十七回法要をお勤めし、その後、来客があったり、納骨堂の後片付けをしたり、いろいろありました
幼稚園も今日から全員出勤となり、打合せや給料袋を渡したり(未だに手渡しなんですうちは!) していると、あっという間に夕方となり、準備をして朗読劇のメンバーとの反省会に行き、午後10時半頃にお寺に戻りました。
戻ってから札幌組の会計をして、いまやっとブログを書いています。日が変わってしまいましたね今日も・・・・・。

さて、今日の寧々はご機嫌だったようですよー!表情豊かな写メールを嫁さんが送ってくれました!





可愛いですね~!しばらく会ってないですから、会ったらきっと驚きますね自分が・・・。
抱き心地も違うんだろうなあ・・・。

明日は午前中にご門徒のご自宅で一周忌のご法事をお勤めし、午後からお寺で厚別区の開拓功労者・戦没者の追悼法要をお勤めします。
その後は叔父のお寺のお通夜のお手伝いをさせて頂きます。北区の斎場なので、少し早めにお寺を出ようと思います。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です