無駄のない一日

 こんばんは!

 今日から幼稚園が再開しました!

 始業式で、夏休みに入る前に3つのお約束(1.おうちのお手伝いをする。2.水のあるところでこどもだけで遊ばない。3.見知らぬ人について行かない。)をこども達としたのですが、みんな守れたようで良かったです!
 2学期は行事が目白押しなので、職員のみなさんはホントに大変だと思いますが、体調管理に気をつけて、こども達と共に素敵な思い出を作って欲しいと願っています!

 幼稚園がはじまり、なんだかバタバタした日となりましたが、合間合間で事務仕事などをこなし、今日は無駄のない一日を過ごせたような気がします!

 さて、今日の寧々ちゃんは、ジイジとバアバの職場までドライブしたようですが、ずーっと眠っていると先ほど嫁さんから連絡がありました。

↓まるで指揮者のように眠っています!


明日から西区の先輩のお寺の報恩講がはじまります。二日間の日程ですが、今年は、報恩講の他に、親鸞聖人750回大遠忌法要、本堂落成法要、住職継職法要と大法要があり、準備も大変だったと思います!特に住職継職の法要は一世一代のご法要です。私は雅楽を奏でる讃嘆衆(さんだんしゅう)として、お手伝いさせていただきます!

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です