サボリ癖

こんばんは!遅くなりました、そしてチョットサボリ癖が出てしまいましたが更新します。

一昨日になってしまいましたが16日は、毎月の親鸞聖人命日講をお勤め致しました。毎月当番の方々がおとき(食事)の準備をしてくださいます。

↓ 今月のおときです


また御隣山(お隣のお寺)真宗興正派大行寺様の報恩講が勤修され、出勤させていただきました!

↓大行寺様外観


夕方にお寺に戻り、娘の寧々をバウンザーに乗せ、遊びました。かなりお気に入りのようです!

↓バウンザーに乗ったまま眠ってしまいました。


ここのところ再び蒸し暑くなり寧々も再びノースリーブ仕様です。

↓ヘソ出しルック(セクシーですか?)



夜にはブラッドリーと後輩等と遅くまでいろんな話しをして盛り上がりました!(ですから更新できませんでした・・・。)

もう昨日になってしまいましたが、17~19日の三日間、麻生覚王寺様の報恩講がお勤まりになります。


本日は讃嘆衆として雅楽を奏楽し法要に花を添えさせていただきました!


夕方にお寺に戻り、準備をしてご門徒のお通夜を勤めに斎場に向かいました。終了後、お寺に戻り、後輩が送ってくれた毛ガニをみんなでいただきました!(ずいぶん前に頂いていたのですが、やっと私の口に入りました!ありがとうね!!)


寧々にミルクを飲ませ、お風呂に入れ、今はもうグッスリ眠っています。


明日というか今日は、午前中にお葬儀をお勤めした後、麻生覚王寺様の報恩講大逮夜法要に出勤し、夕方から後輩の結婚式に出席させていただきます。母親も親戚の結婚式が富良野であり、そちらに出席してもらいます。なんだか家中がバタバタした感じです。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です