ワクチン接種

こんばんは!今日も日が変わってしまいましたが、更新します!

本日(27日)は石山 善住寺様報恩講、最後のお勤め、御満座法要に出勤させていただきました。


とにかく広大な敷地のお寺で、境内の木々もきれいに紅葉し、「お寺」という雰囲気のあるお寺です。石山通沿いに面しておりますので、よくご存じの方も多いと思います。
大晦日には記念カードを配り、「除夜の鐘」を打たせてくださいます!なんと甘酒付きですから、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?私も若い頃、何度か打たせていただきました。住職さんが氷点下の中、法衣でお迎えくださいます!是非、今年の大晦日、ご家族、お友達お揃いでどうぞ!!

さて、娘の寧々は、本日、2度目のワクチン接種に行って参りました。今日はお母さんと二人で行ってきたのですが、注射を打つ前まではおりこうさんで、注射を打った後は、かなり泣き叫んだようです。私が迎えに行ったときには、もうケロッとしておりましたが、大事なこととはいえ、可哀想でなりません・・・。
夕方から、明後日に迎える、嫁さんの妹の結婚式の準備をし、嫁さんが少しだけ家を空けると、怒濤のように泣き出し、30分くらい泣き叫んでおりました。お父さんではダメな時期に入ってしまいました・・・。
お母さんとお風呂にはいり、今はグッスリ眠っております。
そんなこんなで、今日は写真を取り損ねましたので、最近の可愛らしい写真を掲載して終わります。

明日は函館へ妹の挙式に向かいます。

戻りましたら更新します。それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です