秋らしい姿

こんばんは!今日も日が変わる前に更新成功です!!

今日はお寺に、「仏教婦人会再結成50周年記念誌」の作製委員会のメンバーと印刷屋さんが来られて、作業を行っていただきました。私もお通夜の準備をしながら、少しだけ顔を出させていただきました。12月16日に配布できるように準備を進めておりますので、お楽しみに!!

午後6時からお寺でご門徒のお通夜をお勤めさせていただきました。
最近はお寺でお葬儀を勤めることも少なくなり、寂しい限りですが、本格的な葬儀をお勤めできるのはお寺しかないと思っております・・・。

さて、お隣の眞願寺様のHPで境内が秋深くなって行く姿を掲載されておりましたので、ちょっとだけうちのお寺の秋らしい姿を掲載しますね(パクリじゃないよー)明日から雨らしいので・・・。

今年は暖かいので所々緑がかっています。(大銀杏)

横超園(お庭)の秋姿
 
きれいな紅葉でしょう?色が鮮やかです!

さてさて、本日、嫁さんと寧々が、妹の運転する車でお寺に戻りました!!
ジイジの行きつけの床屋さんで少しだけ髪を切ってもらい、可愛くなってましたよ!

お風呂上がりで、ちょっとくたびれています・・・。

明日からにぎやかです!!


明日は午前9時から葬儀、終了後すぐに西区へご門徒のご法事へ向かい、戻ってから毎月5日の常例法座をお勤めし、還骨法要・・・。終了後、お寺とご門徒のお宅でご法事の予定ですが、それは法務員さんにおまかせし、私は13日から開催される親鸞聖人750回大遠忌法要第3団体参拝旅行の説明会に臨みます!!メチャクチャタイトなスケジュールですが、やるしかありません!
明日も頑張ります!!それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です