京都から更新しますね

こんばんは!京都から更新します〓〓
昨日(13日)は朝の6時にお寺を出発し、飛行機〓で神戸へ。
神戸に到着後、車窓にて神戸市内を観光しモダン寺こと神戸別院へ。
日曜日ということで、職員さんは出払っており、自由参拝ということで、おまいりさせていただきました。それから中華街へ移動し昼食をとりました。日曜日だったので、人で人でごった返してました!
201111131301000.jpg
一路進路を京都に向け出発。予定より早く大谷本廟に到着しましたが、こちらも参拝者でごった返してました…〓〓
無事に三家五名の方々の分骨をすませることが出来ました。
ホテルに入り夕食をとり、参加者との懇親を深めました。終了後、部屋に入り、野球を見ていたらウトウトしてしまい、そのまま眠ってしまいました。
今朝は4時に起床しシャワーを済ませ、おあさじ(朝のおまいり)に向かい、ホテルに戻り朝食、チェックアウトして、法要出勤のために私だけ先にホテルを後にしました。
10時からの法要に讃嘆衆として出勤いたしました。
なかなか感動的〓な法要でした! 詳しくはお寺に戻ってから更新しますね〓〓
法要終了後、昼食をとり、書院拝観、飛雲閣やふだん非公開のところを見学し、門前町を散策しました。
夕食は舞妓さんが来てくれるところで、大変楽しく過ごしました。これもお寺に戻ってから更新しますね〓〓
終了後、甘味処に行くグループとお土産グループと分かれ行動しました。
私はお土産グループについて行き、9時頃にホテルに入りました。
荷造りや整理などをしてましたら、こんな時間になってしまいました。
さて、娘の寧々はお父さんがいなくても、お行儀良くしてくれている?ようです…。
NEC_0097.jpg201111131323000.jpg
赤いお椀がお気に入り?
201111132247000.jpgNEC_0098.jpg
何かくわえていると落ち着くようです。
201111142115000.jpg
寧々が似ているといわれる「せんとくん」です。
明日は、新幹線で、一気に箱根温泉まで行きます。移動が長いので、腰が辛そうですが、頑張って引率させていただきます!
それでは今日はこの辺で!
オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です