頭がウニ

こんばんは!!昨日はバタバタで更新できませんでした!

昨日19日は午前中におまいりに歩き、お昼にお寺に戻ると、臨終勤行のご連絡があり、すぐに西区のご門徒のご自宅へ向かいました。
夕方に戻り、お寺では今朝から電話工事が行われて、バタバタ、そして各業者さんが打合せのために出入りしたりとひじょうにバタバタとしておりました。
やっと落ち着いたかなぁと思った頃に、またご門徒から臨終勤行のご連絡が入り、おまいりさせていただきました。
最初のお宅が今日明日でお葬儀をお勤めさせていただき、後のお宅が明日明後日のお葬儀となりました。どちらも厚別区外の斎場で行われるために、移動時間がかなり心配です・・・。

さて、今日は朝から、25日に開催される総代世話人会、婦人会総会の資料などを作成しておりました。なんだかやらなきゃならないことがたまってて、頭がウニ状態です・・・。 
それから本日より幼稚園がはじまりました!始業式でこどもたちと冬休みに入る前に3つだけ(1.外で遊ぶ、2.お家のお手伝いをする、3.新年のご挨拶をちゃんとする)約束したことを確認し、3学期がスタートしました!!
それからそれから、職員の先生方が毎年恐怖に感じている、ピアノの技術を上げるために開催している、職員のピアノの発表会が行われました!



みんな必死の形相でピアノを弾いてくれました!
終了後、表彰式を兼ねてみんなで食事に行きました。私はお通夜があるので残念ながら欠席しました・・・。

夕方にお通夜に向かい、戻ったのが8時前でした。なんと、お通夜が始まる数分前にお寺で留守を守る若坊守から連絡が入り、またもご門徒が亡くなったとのこと・・・。
ピアノの発表会に参加してそのまま食事会に付き合ってくれた法務員さんにお願いして臨終勤行におまいりしてもらいました。明後日明明後日でお葬儀をお勤めさせていただきます・・・。

さてさて、娘の寧々は京都から戻り、ますますパワーアップしております!!

ミルクをガンガン飲みエネルギー充填です!!

寝ころんで遊び

眠くなったら泣き
活発に毎日過ごしております。


今日も舞おばさんからパンダのオモチャが届き、おそるおそる遊んでいました!
こんな感じです!(寧々の心境を想像して)

うわっ!見たことない奴が来た

うわー近づいてきた・・・モジモジモジ・・・。どうしよう

なんだ!けっこういい奴じゃん!! よしよしよし・・・。(こんな感じだと思います!)

離乳食もタップリ食べたいみたいです!(たくさん食べさせたいのですが、まだ練習中です)


おいしい!モグモグモグ

今日一番のお顔!


遊び疲れておばあさんの手の中で眠ってしまいました・・・。


お風呂に入れ、寝かしつけたのですが、円座が好きで、いつも抱っこして寝むるのですが、今日は顔に乗せて眠ってしまったようで、お母さんが「窒息するよ!」と言って取り上げると、怒って、今度はうつぶせになって、頭に乗せて眠ったようです・・・。だんだんと感情が表れるようになってきました!!

暗くて分かりにくいですが、右が怒られた後です・・・。


明日は午前中にお葬儀を勤め、還骨法要までに二家のご法事をお勤めします。移動にかなり時間がかかると思いますが、気をつけて運転します。夜にはお通夜があります。ひじょうにバタバタしそうですが、イライラせずに安全運転で参りたいと思います。

それでは今日はこの辺で

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です