お盆まいり5日目

こんばんは。

お盆まいり5日目終了いたしました。
今日は朝から、お盆に向けた清掃奉仕あり、毎月の常例法座もありと、ひじょうにバタバタしておりました。
朝にお寺を出てお盆まいりに歩き、昼頃に戻りお座を勤め、再びお盆まいりに戻るという芸当を、毎年行っております。今日は日曜日ということもあり、商業施設付近は車が混み合っていて、移動が大変でした・・・。

夕方に落ち着き、帰りを待ってくれていた娘と遊び、夕食をいただき、明日の準備をしてから娘をお風呂に入れ、寝かしつけ、今ブログを書いています。
毎日こんな感じです 

さて、今日の寧々は

私のスリッパを届けてくれ(別に頼んでいないんですが・・・)

どこからか聞こえてきた盆踊りの曲に合わせ踊り、

「いただきます」「ごちそうさま」としっかりご飯をいただいていました!

ちょっとおねだりの顔です


明日もお盆まいりに歩きます。なんか雨がまだ降っているようで、イヤですね・・・。着物だから濡れると気持ち悪いんですよね。
でも明日以降は天気も回復するようです。やっぱり晴れがいいですよね。

さあ、もう休みます。オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です