寒さが一層

こんばんは。

11月に入り、寒さが一層増してきました。今日は特に風が強かったですね。 

さて、今日は朝から、親戚のお寺から連絡があり、札幌の門徒さんが亡くなったので、代わりにおまいりに行ってくれないかという電話がありました。

こちらはあまりありませんが、親戚の地方では、門徒宅で「お取り越し報恩講」が勤まり、これから年末まで多忙な日々が続くのです。

ということで、午前中に臨終勤行をお勤めし、夕方にお通夜のお勤めを代わりにさせていただきました。
今日は、お休みの日という事もあり、午前も午後もご法事があり、なんだかバタバタしてました。


さて、娘の寧々は、

絵本を読んでとすがり、

薬がイヤだと泣き(現在、風邪引きさんです)


ソファーに座り、大好きなアンパンマンを見て、

眠りにつきました・・・。

という感じで、一日を楽しく過ごしています。
寒くなってきて、外にあまり連れて行けないのが悩みどころです。室内で、体を目一杯使えるようなものでも買おうかなぁと考えています。


明日は、お葬式から始まり、毎月の常例法座が開座されます。
たくさんのご参詣をお待ちしております。

それではまた!

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です