親鸞聖人御正忌法要

こんばんは!

相変わらず、朝晩冷えますね!

風邪など引いていませんか?



さて、1月も半ばに入り、忙しくされていることと思いますが、16日、毎月の
宗祖親鸞聖人御命日講に併せて、親鸞聖人御正忌法要をお勤めいたしました!



御講師には、平岸大乗寺住職 打本大志 師にお越しいただき、ご法話をいただきました。



身近なお話しから、大切なことをやさしくお紐解きいただきました。 




ご本山では、9日から16日まで御正忌報恩講がお勤まりになりました。
御門主様は御門主として最後の報恩講となりました。
6月に法灯を継承されることとなり、もの凄い数の参詣者であったそうです。




さて、ご存じの方も多いと思いますが、

奈良教区葛上組教恩寺住職で、シンガーソングライターの
やなせなな(梁瀬奈々)さんという方がいらっしゃいます。
やなせなな
勝手に画像のせちゃいました。スミマセン・・・

http://www.yanasenana.net/
↑やなせななさんのHPはこちら


現在、東日本大震災の支援活動をはじめ、全国の寺院を中心にライヴ活動をされております。

そのやなせななさんのレギュラー番組(FM仙台)にて、なんと
私と従兄弟で結成するアッチカの「フクジュソウ」を紹介いただけることになりました!

放送日は1月27日(月)午前11時30分からで、
FM仙台は、スマートフォンのアプリで全国どこからでも
お聞きいただけることが出来るそうです。

もしよろしければ、聞いてみてください!よろしくお願い致します!!



明日から京都へ行きます。
浄土真宗青年僧侶連絡協議会の「理事会」と「本山総参拝」という大会に出席してきます!
昨年10月の野球大会以来の京都です。

京都も寒いんですよね~
北海道と違う寒さっていうんですかね・・・。底冷えするんですよ。

風邪ひかないように暖かくして向かいたいと思います。

それでは!

戻ったらまた更新しま~す!(多分ね)


オヤスミナサイ。。。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です