冬に逆戻り

こんばんは! 

4月に入り、やっと春がやってきた!!

と思ったら、冬に逆戻りしてしまいましたね・・・。



境内は又、真っ白になってしまいました・・・。
明日も雪が降る模様・・・。
春はいつやって来るのやら・・・。




さて、少し戻りますが、3月29日に幼稚園の理事会・評議員会と
職員歓送迎会が行われました。




退職される皆さんに記念品をお渡ししました。



退職される方々には、大変お世話になりました。今後も何かしらお手伝いいただく
場面もあるかと思いますが、まずはゆっくり休んでいただきたいと思います。
新たにお勤めいただく方々には、いろいろとありますが、どうぞよろしくお願いしますね!






3月31日には、私共のお寺が所属する
北海道教区札幌組の組会が開催されました。






終了後、懇親会が開催され、楽しく労をねぎらい、歓談させていただきました。







4月にはいり、大変お世話になりましたご門徒さんの葬儀をお寺でお勤めいたしました。








生前中は本当にお世話になった方で、いつかはこういう日が訪れることは
覚悟しておりましたが、残念でたまりませんでした・・・。
多くのご門徒の皆様とお送りさせていただきました。






また、嬉しいニュースもありました!!

我々の宗門校である京都の「龍谷大学付属平安高校」が
選抜野球大会を制覇いたしました!!





春の甲子園は、あまり力を入れて見ないのですが、今大会だけは力が入りましたね!!

本当に選手の皆さん、よくがんばりました!

支えてくれた人々の思いを忘れず、これからも野球道を極めて欲しいと心から念願いたします!

おめでとうございます!!








今日5日は、毎月の常例法座が開座されました。
おまいりくださった皆さん、雪に負けずお寺に来てくださいました。
有難うございます。



布教使様には、急遽、予定されていた布教使様が、ご自坊のご門徒さんの葬儀と
なってしまったため、日高組 西光寺 豊田靖史 師がピンチヒッターとしてご出向くださいました。




とても分かりやすく「五濁」について紐解いて下さいました。
ご門徒の皆様、大変喜んでおりました。有難うございました!








娘の寧々はというと、

最近、私の携帯電話をおもちゃにして、勝手に写真を撮ったりしています!


娘が撮った法務員のTくん




春の風景を撮ろうと思ったら、いつのまにか白黒モードにされていました・・・。
まあこれはこれで良いと思いますが・・。




法務員の佐藤さんはすっかりおじいちゃん代わりで、


Ipadを持ってもらいながら鑑賞・・・。


そのまま疲れて眠ってしまいました。


お昼寝タップリで体力が回復し、夜はなかなか眠らない日もあります。




麺類が特に好きで、「チュルチュル食べりゅ」ち言っては、結構な量を食べます。
まあ食べないよりは良いかと思いますが・・・。



先日は葬儀におまいりさせていただきました。


今はなんと言っても画を描くのが楽しいようです。右が母親作のドラえもん。
左が娘作お毛が生えたドラえもんらしいです・・・。



順調に成長してくれています。
最近は体力が付いてきて、こちらは「ヒーヒー」いいながら何とか遊んだりしています・・・。





なんだか明日も雪が降る予報ですね。ホントに早く春が来て欲しいです。

そうそう、法務員のTくんが去年の春、いつまでも冬タイヤでいるので、
みんなにヤンヤヤンヤ言われて、
今年は誰よりも早く夏タイヤに交換するぞ! 
とのことで先日、早々に交換したら、こんなに雪が降ってしまい・・・。
今日は冷やかされまくりでしたね・・・。

ただまだまだ夏タイヤへの交換は早いと思いますよ。


それでは今日はこの辺で!

オヤスミナサイ。。。。。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です