夜 桜

昨日(5/10)はブログをサボりました。
思い出しながら、まず午前中に月命日詣りに出ようとしたら、建設屋さんと
仏具屋さんがやって来て、急遽打合せに・・・。
昼食後、「映画の日」の準備をし、午後1時からスタート。昨日は16名の方
が参加してくれましたが、会話を聞いていると、「アンタ住所どこさ?」、「へー
あそこの近くかい?」等と聞こえてきて、縁作り、友達作りの場として機能して
いるなと実感できました。ひとりではさびいしいもんね。。。。。
夕方に会議をして、夜には札幌近郊の若手僧侶の会の例会がありました。
久しぶりでもないのに話に花が咲き、うちに戻ったのはかなりおそい時間にな
ってしまいました。ですからブログをサボることになったのです。。。。。

本日(5/11)は午前中にご門徒の四十九日のご法事があり、法要終了後、
会食のお席につかせていただき、しばし歓談。寺に戻ってから、準備をして、
札幌別院へ向かい、打合せ。終了後、私が、キャプテンをさせていただいてい
る「北海道教区寺族青年野球部ノースウイング」の今年初練習を行いました。
既に二度ほどキャッチボールや軽いノックをしていたので、けっこう動けました。
最後に後輩一人をつかまえて、30分間走をして、まだなんとか走れるなと手応
えをつかみ、練習終了。
お寺に戻り、境内の満開の桜のライトアップの準備をして、夜桜を道行く人にプ
レゼント。若いカップルやベテランのアベック?の人達、会社帰り風の女性が写
メを撮っていました。
昨年はじめてやってみたのですが、かなり好評で、今年もサプライズでやってみ
ました。明日もお天気のようなので、開催します。おそらく明後日は雨の予報です
ので、散ってゆくと思いますが、一年に一度、目を和ませてくれることに感謝して、
その素晴らしい姿をみなさんにお裾分けします。どうぞお時間がありましたら見に
来てくださいね。時間は、午後6時半~午後10時過ぎまでです。

↓ちらっと今日、空いている時間に撮りました。お裾分けします。


お昼のすがたと夜のすがた きれいでしょ?

明日はヨガの日です。体験待ってま~す!!

おやすみなさい。。。。。












 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です