悪天候

こんばんは。昨日(5/1)もブログをサボってしまいました・・・。そんなに
バタバタでもなかったのですが・・・。

気を取り直して報告します。
昨日は初七日法要、月命日まいりと、いつもと比べると平和な日であった
のですが、午後から来客もあり、あっという間に夕方になって、打合せ、そ
れから南区の芸術の森スタジオで朗読劇の練習をして、うちに戻り、東京
の友人が遊びに来ていたので、午前1時まで話し込んだりしていたのもあ
って、ブログをサボる結果となってしまいました。
こうやって書いてみると、バタバタといえばバタバタなスケジュールではあ
りましたね・・・
 
今日は、お寺で50回忌のご法要があり、引き続き、霊園へ納骨に行って
参りました。
不思議なジンクスがあり、私が納骨へ参る日は必ず雨が降るんです。
今日なんか横殴りの雨+暴風で、おまいり中に2回もお花の鉢がブッ飛ん
でしまいました。おまいりされた皆さんも、ホッペを真っ赤にされ、ひじょう
に寒い中のおまいりでありました。
明日も納骨の予定があり、きっと雨になるでしょう・・・・・。

お寺に戻ってから、事務所の片付けをして、久しぶりにきれいな事務所に
なりました。

明日も法事に納骨にいろいろありますが、元気にお勤めさせて頂きます。

それではおやすみなさ~い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です