ジンクス

今日は何とか日が変わる前に更新出来ました。

しっかしホントに寒い日でしたね今日は・・・。とても5月とは思えない
お天気でした。
今日も午前中にお寺でご門徒の三回忌のご法事をお勤めし、午後か
らお墓へ建碑式と納骨のお勤めに行って参りました。
ジンクスは守られ、今日も私がお墓へ行くと雨が歓迎してくれました。
雨といっても小雨でした。風は昨日一昨日から比べるとかなり弱まっ
た感じでしたが、気温が低くて、手持ちのお鈴を引鏧(いんきん)という
のですが、手がかじかんで、何度も落としそうになりながらのおまいり
でした。ただ無事にお勤めが出来て、門徒さんは大変喜んでおりまし
た。
お寺に戻り、遅い昼食後、大好きな阪神タイガースの試合をゆっくり見
ましたが、今日は憎っくき巨人軍に何ともなさけないサヨナラ負けという
結果でありました。
気を取り直して、夜に嫁さんと日用品の買い出しに行きました。

明日は常例法座という月に一度の常例日です。午前中には、婦人会の
役員さんと打合せをします。

一昔前までは、ゴールデンウィークは毎日、「法事、法事、法事」と隙間
がないくらい、忙しい期間でしたが、だんだんと若い人に遠慮をするのか
法事も少なくなってきました。う~ん・・・少し考えちゃいますね・・・。

それでは休みます。

お休みなさ~い。。。。。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です